スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタスカにハマった者のなれのはて

みなさまお久しぶりです。
前回に引き続き1週間ぶりの亀更新です(*´∀`*)ハハ

書きたいことはいっぱいあるのに意外と記事書くのに時間がかかるので、
気合いが必要なのですたい。
頻繁に更新する世のブロガーさんたちはすごいですな。

前置きという名の言いわけはさておき、相変わらずのスタスカについて。

ひょんなことからスタスカをプレイし、春の幼馴染模様にニヤニヤ、夏の青春模様にワクワク、秋の先生方のもがきに涙、冬の別れにまた涙…
乙女ゲーで泣かされたのは初めてだったので衝撃を受け、大好きに。
3000円だからって舐めてたよ!!ごめんよ(つД`)

スタスカが大好きになり過ぎて、グッズに興味なかった自分がスタスカグッズを欲しくなるという異例の事態(大げさ)
そんなわけで、数年ぶりにアニメイトに行ってきました~
ε=ε=(ノ*´Д`)ノ待っててスタスカ

某駅近くのメイトについて入ってみると…
(驚´Д`)ひ、人がゴミのよううじゃうじゃいる…!

大学時代に行っていた昼間のメイトや、地元の閑散としたメイトしか知らなかったので、
浮かれぽんちな私は思いっきり面喰いました(;´▽`A``
そのままUターンして帰りそうになったよ。

何とか踏ん張って、上の階から散策…
どこに何があるかわかってないので、うっかり18禁コーナーに行ったり、BLコーナーに迷い込んだりと内心アワアワしながらスタスカ関連の商品を探しました。

ここから予想だにしない悪夢が始まった…

ドラマCDコーナーでは(*´∀`)星座旦那とかあるかな~と探してみてもスタスカ関連CDがそもそも置いてなく…
ゲームコーナーに(*´∀`)スタスカポータブルあるかな~と見てみても面影すらなく…
(;´∀`)ス、スタスカグッズはあるよね~とグッズ売り場に行っても殆ど置いてない…

いくら昔の作品だからってあんまりじゃないか。・゚・(ノД`)・゜・。
ここはホントにアニメイトなの?(´;ω;)ウッ


と完全に打ちのめされた私は、結局夏目友人帳の公式ファンブック(乙女ゲー関係ない)を買ってすごすごとアニメイトを後にしました…

が、悪夢はまだ続いていた!

意気消沈した私がアニメイトをでると、
ものすごい巨漢が声かけてきたwww

こんな状況に慣れてない&チキンの私は無視することもできず、一緒に信号待ちしてるお姉さんにチラ見されながらもテキトーに受け答えをして難を逃れました…

マジなんなの!!ヾ(*`Д´)ノムキー
こっちは、アニメイトの混雑さに疲れ、あげく目当てのスタスカ商品に巡り合えずションボリな状況なのに(つД`)

結局その日は特に収穫もなく残念な結果に終わりました…


ですが、私は諦めませんよ!!

一目見たときからかわいいと思っていたラバーストラップをなんとかboxでGET!!

ラバスト

このシリーズみんなかわいいですよね♪
うた☆プリとか知らないのに、このラバストはかわいいので欲しくなっちゃいますw

boxで手に入れた後、最初に開けたやつが梓だった時は、やはり運命か(*´д`)ハフン
と思いましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

そして別の日に今度はまんだらけに行ってみました。
新品スキーな私は、今までまんだらけにご用はなかったのですが、ここでの目的はスタスカくじ!

いきなり引くのも何なので、まずはスタスカ商品を求めて店内を散策。

すると…

(*´∀`)スタスカゲームシリーズが限定版でそろってる…
(*´ д`)ドラマCDが限定版でそろってる…
(嬉´ Д`)スタスカグッズもある…


まんだらけは宝島でしたwww

昔の作品関連の商品が欲しい時に力を発揮するのですね!
いやはや、お勉強になりました。

店舗内を散策していると、いたるところにスタスカポスターが貼ってある!!
きれいな絵だな~と思ってマジマジ見ていると、スタスカArt Bookの宣伝ポスターでした。
1枚くれないかな?と思いつつも内容を見てみると、

(*・∀・)何々?

「Art Book vol.1 5月25日発売。」

(*・∀・)出たばっかだ!いいじゃない。カズアキさんの絵好きだし買っちゃおうかしら♪

「予約特典はVol.2と一緒に収納できる特製BOX付き」



(;゜д゜)!!


完全に出遅れてた_ノ乙(、ン、)_

ショックを受けつつ、本コーナーを物色していると…

ヾ(*´∀`)ノArt Book vol.1が特典Box入りである~!!

新品じゃないのは残念ですが、どうしようもないですからね。
ご購入決定です♪

その他にも数点手に取り、いざ戦場へ!!(注:レジです)

(*`・ω・)「スタスカくじ2を5回お願いします!」
     
と気合十分で引いてみると…

あたりめ

クリアファイル×2・ストラップ×3でした。

店員さんが梓ストラップ持ってきた時はめちゃめちゃ嬉しかったのですが、
はずかしがりやなので  (。゜ω゜)ふ、ふーん (内心:グヘヘ(*≧∀≦)梓だー♪)
と冷静を装っていました。
まぁ隠しきれずにニヤついてたかもしれませんがね!(その方が残念

その後、調子乗ってスタスカ商品を色々買ったために大きなまんだらけの紙袋を持って電車にのらなきゃいけないという事実に速攻で現実に引き戻されましたよっと。

結局、ラバストのことといい、ストラップといい、
梓は私の愛情に応えてくれている!!
ってことです。でれっでれやな( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、最後になりましたが、最近のお熱①に拍手いただきありがとうございました!
とっても励みになっております♪
亀更新のブログですが、また遊びに来てくださいね。
ではまた☆

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012/08/30(木) | Starry☆Sky雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

最近のお熱②

実家に帰省してのんびしてたら間が経ってしまった(;´▽`A``
気を取り直して前回の続きでも。

三国恋戦記のつなぎとして手を出したStarry☆Sky。
ネット注文のため、商品が届くまでの間、黒歴史ともいわれるアニメを見てみました。

うん…アニメとしてはどうかと思うよw
キャラ13人についてのエピソードを各2話ずつなので、話につながりがない。
そして1話が15分くらいなので、各キャラのエピソード自体もはしょられている。
そんなわけで、ゲームをプレイ済みの方には今一つとなるのかもしれませんね。

ただ、プレイした後に思うのは、季節を超えてキャラ同士がからんでいるのを見られていいなと。
ゲームでは、季節が違うキャラは文章のみでしか登場しませんが、アニメでは映像で見れる!
梓・翼コンビや、ぬいぬい・おーしろー・誉先輩トリオなどなど…視覚で見れるって大事よ!!

そして、当時プレイ前だった自分にはキャラのことを大雑把に把握できたのでよかったです。
もちろん、ネタバレがっつり含んでますが。
特にぬいぬいとか…

結局は、プレイ前でもプレイ後でもそれなりに楽しめるよってことです(*´∀`*)ホム

そんなわけでアニメを見た結果、梓と四季が気になりました。
梓に気をとられつつも、作品を楽しむために我慢して←
しっかり春からプレイしましたよ!(`・ω・´)

私の場合、既読スキップを使うため、ちゃんとプレイするのは初回のみ。
なので、最萌→興味なし→普通 の順番でプレイします。

正直、春はそこまで気になるキャラがいなかったのですがw
よくブログを拝見させていただいている方が、錫也押しだったので、期待して
錫也→哉太→羊の順にプレイしました。

初回プレイが終わった後に思ったことは、
あれ、短くない?(・∀・;)
あっさり終わっちゃったな~と思いましたが、シリーズ第1弾なのでこんなもんかなと。

内容は詳しいことを忘れてしまったのですが(´ε`;)

以下はネタばれ含むなので気を付けてくださいな~

read more...

web拍手 by FC2

2012/08/18(土) | Starry☆Sky雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のお熱①

自己紹介も大してしないですが
わたしの最近ハマっているものをご紹介したいと思います(´ω`)

それは…Starry☆Sky!!Σ(・ω・ノ)ノ いまさら!?

ですよねー…
だって5年近く乙女ゲーから離れてたんだもん(つД`)

何故かわからないですが急に最近乙女ゲーがしたい!
となりまして華麗に舞い戻ってまいりました ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

とりあえず第1次乙女ゲーブーム(なに
の時に買ったPanic Palette PSP版をやりましてウォーミングアップ完了♪
と言いたかったのですが、あれは萌えというよりギャグ要素が多いため、
楽しくプレイしてだけで終わりました(ノ∀`*)アチャー

でもPanic Palette好きですよ!
沢登演じる小野Dが生き生きしている感じがしてw
機会があたらプレイしてみてください♪
糖度は低いので乙女ゲーをプレイしている感じはないですが(え

まぁそんなこんなで萌えが足らん!!
ってことで新しく乙女ゲーを購入することにしました。

とりあえず乙女ゲーのまとめサイトで声優さんやお値段と相談しつつw
惹かれた作品のレビューをamazonでみつつ選定…

なんていうか…乙女ゲー多すぎてワケ分らん!!
ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

わたしがいない間にこんなに成長してたのね(つД`)母さんウレシイ
というのは冗談で、どうせ買うなら買ってよかったと思えるものがいいけど、
レビューは賛否両論なものが多数…好みの問題なのであたりまえですがね。
そんな中、皆の評価が高いものを発見!
それが…三国恋戦記(≧∇≦*)キャッ

Starry☆Skyじゃないんかい!ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー
ってお思いの方、もう少々お待ちくださいませ(;´▽`A``

三国志大好きな自分としては、絵の感じも好きだし評判もよいとなれば迷う余地なし!
てなわけで、PSP版の発売前だったため早速予約を済ませました。
プレイしてもいないのに、久々に乙女ゲーができるということで、仕事中もカレンダーを見ては迫る発売日にウキウキ。

しかし、発売日まで何してればいいんだ?
ただひたすら待つ?
いやいや、乙女ゲーしたい!萌えが欲しい!!
という欲求は抑えられず、発売済の作品を買うことにしました(ダメ大人…万歳!万歳!

また夜な夜なレビューを見る日々…
シナリオ重視のため、キャラ萌えできても金太郎飴はなぁ…とか
シナリオ良くても絵が好みじゃないなぁ…と悩み続け、結局1週間近く決められず←

様々な乙女ゲーブログを徘徊させていただき、皆様がわりと好んでいるように見受けられた
Starry☆Skyという作品に手を出すことに決めました♪(やっとでてきた

どうせなら初回盤が欲しいけど、なにせ3年前の作品。
普通に売っているわけもなく、オークションやらネットショッピングでなんとか全シリーズ買いそろえました。
(ちなみにPC版です。プラネタリウムCDとか欲しかったので。)

そんなこんなで出会ったStarry☆Sky。
予想外に長くなったのでハマったわけとか旦那についてはまた次の記事で書きます(え

長々お付き合いいただきありがとうございました♪
ではまた☆


web拍手 by FC2

2012/08/11(土) | Starry☆Sky雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。