スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンド無印ちょろっと感想&拍手コメ返信

少々お久しぶりでございますー!

前回、華アワセの感想に拍手☓5/今後のプレイ予定に拍手☓1
いただきまして、ありがとうございます!
そしてブログ村の方もポチありがとうございます!!
日々精進して参ります…!

さて、近況としましては
19日発売のB'sLOG3月号を華アワセの小冊子欲しさに初購入し、
舐めるように本誌を熟読し(*´ェ`*)デュフフと楽しんでおりました。
情報誌ってだけあってすごいですね!
ゲームもCDもオールスターで、HPには掲載されていない情報とかあったりして…
皆さんが情報通なのを納得しました!

ゲームの方は、スロースペースながらもワンドと言う名の積みゲーを消化しております!
ちゃんと消化してるよ私!☆:・゚.*ヾ(●´∀`●)ノ*.゚・:☆


でもね…


実はね…



積みゲーが増えた Σ(゚Д゚;)!

消化しているそばから旧作を続々購入。
もちろんのことですが、消化した作品<購入作品 なので結局積みゲー増えてますw
何やってるんでしょうね。乙女ゲー買ってるだけです。
とはいえ、購入作品は以下です↓

・AMNESIA
・AMNESIA LATER
・華ヤカ哉、我ガ一族
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
・越えざるは紅い花

(´∀`)普通でしょ?

乙女ゲープレイヤーなら一度はプレイしたことある位有名な作品たち!
となったらやらねばならぬ、何事も。ってことで購入です。
いきなりFDもセットで買って合わない場合どうするんじゃ!って感じですが、
有名作品ならきっと大丈夫と謎の自信を持ってるので無問題!
そんなことより本編プレイ後にFD届くの待って悶々とする方が大問題じゃ(`ω´)フンス

どちらからプレイするか迷いますね!
アムネも華ヤカも今年新作でますしね!
アムネは発売日が4月18日に決まりましたよね。
発売日近いアムネからプレイするのが普通だと思いますが、
そこは華麗にスルーして気になる華ヤカからプレイしようと思っています。
ワンド終わったらね(ΦωΦ)
本当は2のFDまでやり切る予定でしたが、疲れ気味なので華ヤカで癒されに…

って罵倒されるんだった!…(゚Д゚)…ぁ…


おとなしくワンド続けたいと思います(ノД`)

あれだけやる気の起きなかったワンドも、オトメイトブログを読むと
製作者さんの愛が伝わり、ワンドの世界に浸りたくなるんですよね。
おかげで主要キャラはビラール以外攻略しました!
本編はやはり作業感が否めないのでFDと同時進行してます(*´∀`)♪

前回のワンド記事で二股プレイのことを書きましたが、
実際にやってみて二股くらいがボリューム的にちょうどいいと思いました。
プライベートイベやらデートやら良い感じに予定があるので
暇な時があまりなくて(´∀`)b グー
二股で心が痛まない方はお試しあれ♪

6人クリアしていないので感想はまだ書きませんが、どうしても言いたいことが!


エストが可愛すぎる!!!キャーヾ(*≧∀≦)ノ゙バンバン

シナリオも十分良いのですが、キャラ萌えが半端ない!
クーデレたまらん(*´Д`)ハァハァ
一番のツボはFDの内容なのですが、
"作った人が聞きたい言葉を飲ませた相手に言わせる"という魔法薬を
アルバロが騙してエストに作らせ、それをルルに飲ませようとする場面での出来事。
その時のエストの狼狽えっぷりも良かった!良かったけども!
言って欲しい言葉が何かって問に対して…

「おはようとか、そういう何の変哲もない挨拶だと思います。
 あなたの脳天気な挨拶を聞くと、一日が始まったって気がしますから。」


ズキュ━━━\(*゜Д゜*)/━━ン!!!!!!


いつも迷惑そうにしているけど、本当は喜んでたのね!
口では騒がしいと言いながらも、内心は微笑ましく思ってたのね!!

(*´Д`*)たまらん


床ローリングしたのは言うまでもありませんが、
翌日の勤務中に思い出しニヤケを初めてやらかして危うく変態がバレるところでしたw
歩きながらニヤけてたら正面から同じ課の先輩が歩いてきてたよ/(^o^)\
何かすごく見られてたような気がしなくもないけど、きっと気のせいでしょう。
自席では発作が治まるまでタオルで隠してから思いっきりニヤけてました。
もうどうしようもないね!

日常生活が危ぶまれるほどの萌。本当にありがとうございます。
エスト君への愛はまたキャラ別感想で吐かせて頂きます。

今のところエストが最萌なのは明らかですが、
次点はまさかのノエルになりそうで、なんとなく認めたくない複雑な気分。
ギャップに弱いんだってばよ…!
攻略に必要なパラの関係上残ってしまっているビラールは
アルバロいわく、かなりの食わせ者らしいので大変楽しみにしております。
FDではちらほらそんな場面が垣間見えててワクワクです。
今週末の休みには攻略するぞい!


それでは、追記より拍手コメントの返信です~

read more...
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013/01/25(金) | ワンド オブ フォーチュン | トラックバック(0) | コメント(0)

これが、作業ゲーというもの…か…

皆様、おはこんばんちは!
ゆぅです(`・ω・)b

前記事でうっかりしてしまいましたが…
き~たぞ~の記事×2 諸事情により1件消えてしまいス ミマセン
どれにしようかな~の記事×3
の拍手ありがとうございました!!
そして、ブログ村の方もたくさんのポチありがとうございました(´ε`*人)
ホントに励みになっております。


さて、今回もワンドのお話でございます~
内容のネタばれは無いのでご安心ください☆

オトメイトの中でも人気のある作品ではございますが、作業ゲーと名高い作品でもあったりします。
あまり作業ゲーやったことないので心配でしたが、一般ゲーではパラ上げなんて良くやるし、
(* ̄m ̄)実は余裕なんじゃね?
っと密かに思っていた時期もありました…(-c_-;)

まぁ、結論から言うと…
だるいんじゃおんどりゃ~ (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・
ってことです。

パラ上げのために、昼夜と一回ずつ誰かの元へ行き、それが23週分あります。
ざっと計算で約300回ほど毎回行動を決めないといけない…
そして、おしゃべりの内容以外、キャラの言うことは固定。
朝と放課後にランダムでキャラに遭遇しますが、これも殆ど同じことしか言わない…

(;;゜д゜)とんだ作業ゲーだぜ…

これじゃダレてワンドの世界に浸ってられないっすよ。。。
そのおかげで、休日にデートイベ等はさみますが萌も半減。

後半はパラ足りちゃってるからやることないし、もっとどうにかならなかったのか…
強制スキップ多用しまくりで何とかラギだけ攻略しましたが、せっかく最後はぐっと引き寄せられる内容なだけに、もったいない気がしてならないです。

パラ上げのためにラギに会いに行き過ぎたのか、無事パートナーに選ばれてからは
補習にならない程度に先生に会いに行ったり、エストとお話しを楽しんだり、アルバロとカードゲームを楽しんだり、ラジバンダリ…
一切会いに行きませんでしたww
ラギが嫌いってわけじゃないんです。典型的なツンデレって感じでめちゃめちゃ可愛い奴なのですが、なぜか会いに行く気が起こらない…
これがマリッジブルーってやつか!Σ(゜д゜ )ハッ

最後の1人の時間くらい好きに過ごしたいよね(´ー`*)ウンウン
おかげでアルバロの嘘つきカード5種類集められたよ。ありがとう。

本当は、攻略サイトを参考に二股プレイをしてたのですが、ちゃんと理解していなかったために途中で無理なことが発覚し断念…
次こそは二股プレイで作業を最小限に抑えたいと思います!
ユリウスとエスト待っててね(*´∀`)♪

個人的に二股プレイのコツとしては、
ミッションは攻略に関係ないので、大団円等で回収するとして放置。
勉強に誘われた場合は巻き戻しで無かったことにする。
最初は属性よりもキャラの高感度を先に上げてデートイベを逃さないようにする。
暇な週末は道具屋に行ってパラ上げor高感度あげの道具をゲットしてドーピング。

こんな感じで行ける気がします。
必要パラとかは攻略サイトを参考にしてくださいw
ちなみに、まだこのやり方で実践していないので保障できません(・ω<)

選択肢やパラについては↓のサイトを参考にさせていただきました~
ワンドオブフォーチュン攻略まとめ@ wiki

ラギの感想については、他のキャラと一緒に後日書きたいと思います。
最初から最後まで可愛い奴でニヤニヤものでしたよ(*´艸`)

それでは、今回はここらへんにて~

web拍手 by FC2

2012/12/16(日) | ワンド オブ フォーチュン | トラックバック(0) | コメント(2)

き~たぞ~きたぞ♪

どうもどうも、ゆぅです!

先日、プレイ宣言したワンドが本日届きました~♪

ワンド
じゃんっ!

とりあえず1の本編とFDまでをGET。

ストーリーとかまったく分かってないので説明を読んでみると…


とある地方の魔法学校に通う主人公・ルルは、魔法に関しては教師も手を焼く問題児。 失敗ばかりの魔法と続出するトラブルに困った教師は、母校に相談し、ルルは転校することに。 世界の魔法を管理する魔法都市ラティウムにあるミルス・クレア魔法院は全魔法士たちの憧れの学校。期待に胸を躍らせて門を潜ったルルだが、そこで告げられた事実は衝撃的なものだった。

なんとルルには、魔法使いに本来あるべき「属性」がないのだという。 このままでは、無属性のルルが使う無軌道な魔法がどんな害をもたらすか知れない。 ゆえに、ミルス・クレアに在籍する一定期間の間に自分の属性を決定できなければ、ルルの魔力を封印するしかない、と。 はたしてルルは自分の属性を見つけることができるのか……?
~公式より~


( ・ω・)ふむ。
(゜Д゜)なるほど分かr(ry …

という冗談はさておき、
要は、ルルさんが属性付けるためにお勉強して、その属性もった殿方と恋に落ちるって感じかしらね(´ω`*)


プレイ前の好きなキャラ順は…
1位 エスト
2位 ユリウス
3位 ラギ
4位 アルバロ
5位 ビラール
6位 ノエル

ぶっちゃけ、3位までしか興味ありませんw

ちなみに、ラギの"女性に抱きつかれるとチビドラゴンに変身してしまう"という設定が気になる…!

作業に耐えるため、ラギ・ユリウス・エストの順でプレイしようかと思います!
4位以降は余裕があればってことでw

では、これから魔法少女になってきます♪
間違ってもマミられたりしないんだからね!

web拍手 by FC2

2012/12/11(火) | ワンド オブ フォーチュン | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。