スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが、作業ゲーというもの…か…

皆様、おはこんばんちは!
ゆぅです(`・ω・)b

前記事でうっかりしてしまいましたが…
き~たぞ~の記事×2 諸事情により1件消えてしまいス ミマセン
どれにしようかな~の記事×3
の拍手ありがとうございました!!
そして、ブログ村の方もたくさんのポチありがとうございました(´ε`*人)
ホントに励みになっております。


さて、今回もワンドのお話でございます~
内容のネタばれは無いのでご安心ください☆

オトメイトの中でも人気のある作品ではございますが、作業ゲーと名高い作品でもあったりします。
あまり作業ゲーやったことないので心配でしたが、一般ゲーではパラ上げなんて良くやるし、
(* ̄m ̄)実は余裕なんじゃね?
っと密かに思っていた時期もありました…(-c_-;)

まぁ、結論から言うと…
だるいんじゃおんどりゃ~ (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・
ってことです。

パラ上げのために、昼夜と一回ずつ誰かの元へ行き、それが23週分あります。
ざっと計算で約300回ほど毎回行動を決めないといけない…
そして、おしゃべりの内容以外、キャラの言うことは固定。
朝と放課後にランダムでキャラに遭遇しますが、これも殆ど同じことしか言わない…

(;;゜д゜)とんだ作業ゲーだぜ…

これじゃダレてワンドの世界に浸ってられないっすよ。。。
そのおかげで、休日にデートイベ等はさみますが萌も半減。

後半はパラ足りちゃってるからやることないし、もっとどうにかならなかったのか…
強制スキップ多用しまくりで何とかラギだけ攻略しましたが、せっかく最後はぐっと引き寄せられる内容なだけに、もったいない気がしてならないです。

パラ上げのためにラギに会いに行き過ぎたのか、無事パートナーに選ばれてからは
補習にならない程度に先生に会いに行ったり、エストとお話しを楽しんだり、アルバロとカードゲームを楽しんだり、ラジバンダリ…
一切会いに行きませんでしたww
ラギが嫌いってわけじゃないんです。典型的なツンデレって感じでめちゃめちゃ可愛い奴なのですが、なぜか会いに行く気が起こらない…
これがマリッジブルーってやつか!Σ(゜д゜ )ハッ

最後の1人の時間くらい好きに過ごしたいよね(´ー`*)ウンウン
おかげでアルバロの嘘つきカード5種類集められたよ。ありがとう。

本当は、攻略サイトを参考に二股プレイをしてたのですが、ちゃんと理解していなかったために途中で無理なことが発覚し断念…
次こそは二股プレイで作業を最小限に抑えたいと思います!
ユリウスとエスト待っててね(*´∀`)♪

個人的に二股プレイのコツとしては、
ミッションは攻略に関係ないので、大団円等で回収するとして放置。
勉強に誘われた場合は巻き戻しで無かったことにする。
最初は属性よりもキャラの高感度を先に上げてデートイベを逃さないようにする。
暇な週末は道具屋に行ってパラ上げor高感度あげの道具をゲットしてドーピング。

こんな感じで行ける気がします。
必要パラとかは攻略サイトを参考にしてくださいw
ちなみに、まだこのやり方で実践していないので保障できません(・ω<)

選択肢やパラについては↓のサイトを参考にさせていただきました~
ワンドオブフォーチュン攻略まとめ@ wiki

ラギの感想については、他のキャラと一緒に後日書きたいと思います。
最初から最後まで可愛い奴でニヤニヤものでしたよ(*´艸`)

それでは、今回はここらへんにて~

web拍手 by FC2

2012/12/16(日) | ワンド オブ フォーチュン | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

サチ

『お疲れ様ですw』

ゆぅさんも苦戦されているみたいですね…。
私もやられました…ヨボリ……。
というか二股プレイもできたんですかっ?
……マイガッ!!
毎回初めからプレイしていて途中発狂するかと思っていたので
そうですか、二股…できたんですね…。おぉう。

そしてラギ!本当に可愛いですよね~!ツンデレ!!
最終的にゆぅさんの萌キャラは誰になるのか楽しみです

そしてブログへの訪問ありがとうございました!!
コメント頂いていたことに気付かず、1週間経った今日
「やべぇ!ゆぅさんからコメントがっ!」と嬉しさと反省でおわおわしています。
本当に遅くなってしまってすみません、そして改めてありがとうございます!

ではでは、ワンドの感想楽しみにしています!
そして、またお邪魔させていただきます~!!

2012/12/17(月) 09:19:20 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: お疲れ様ですw』

サチさんこんにちは!
2度目のコメントありがとうございます♪
そして日参していただいてるだなんて(/ω\*)
週一でちょうどいいと思います(え
実はわたしもサチさんのブログ日参してますw

二股プレイできるみたいです~
1回目は失敗したけど(-。-;)
むしろ全部1からクリアしたのがすごいですよ!
まじで投げ出しそうw

ツンデレ好きなんでラギが可愛いくて仕方なかったですv
でもクーデレもデレる瞬間がたまらん(*´艸`)
早く最萌を決めれるとこまで行きたいです;;

コメントのことは気にしなくていいですよ~^^
ちと、さみしかったけどwきっとワンド頑張っているんだろうなぁと思っていたので。
まさか6人コンプしてるとは思わなかったですがw

では、感想書けるようにがんばってワンド進めます(;´▽`A``
またのお越しをお待ちしております☆

2012/12/18(火) 01:24:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/11-1efd57a7
 |  HOME  | 
