スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆく年くる年

さてさて、今年もあとわずかとなりましたね。
世の流れに乗っかって、私もしっぽりと1年を振り返ってみましょう。

今年は自分自身の中で色々と変化がありました。

まずは何と言っても乙女ゲー熱復活ですね。
プライベートでちょっとした出来事があり、何故か無性に乙女ゲーがやりたくなったんだっけな。
多々ある乙女ゲーの中から三国恋戦記を選び、発売までのつなぎとしてスタスカに出会い、
初めて乙女ゲーで涙し、どっぷりハマり、グッズで散財をし…
周りに乙女ゲー仲間がいないので一人でキャッキャウフフしているだけでしたが、
それでも楽しかったです。

プレイした乙女ゲーは少ないですが、スタスカはすごく自分に響いた作品でした。
学園モノではありますが、高校生ながら研究者になるべく渡米する子や宇宙飛行士の卵等、
キャラの大半は現実離れした設定w
きらきら設定ではありますが、逆にそれがよかったです。
大人になっていくにつれて諦めたものや自分の理想がそこにはあって、触発されるものがありました。
私は基本的にぐーたら人間ですが、物事で迷った時に、
少し頑張ってみるかなと背中を押してもらえる作品でした。
2次元でも3次元でも、頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと思うんですよね。
昔、自転車走行中に横転して血だらけになった時も、ハンターハンターのゴンが手をもぎ取られた痛みに
耐えて戦っていたのを思い出し、痛いの我慢して家までこいで帰ったっけなぁ( ´-`)


そんな影響もあり、長年望んでいた弓道を始めました。 完全に夏組の影響ですねw
性格上、弓道に関係するものを見る度やりたかったなぁと
一生思い続けるのが分っていたので、思い切って始めることにしました。
仕事やプライベートのタイミングが良かったこともあり、
秋から教室に通い、卒業した今も道場に通っています。
巻き藁ばかりで、動作も全然思うようにできないですが、すっごく楽しいです!本当に始めてよかった!
興味がこっちに行きすぎて、乙女ゲーをプレイする時間があまりとれない
というのが最近の悩みになるほどw
これにおいては割とマジにどうしようかと思っていますw

そしてスタスカで知った美優さんに感化されてブログを始めました。
初めて拍手やコメントをいただけた時はすごくうれしかったです。
少なくとも私は、コメントをするのにすごく勇気がいるので。
すごくコメントしたいのに、距離感や誤解のない文章の書き回しで悩んでいるうちにタイミングを逃したり…
未だにコメントできていない大好きなブログもあるくらいですw
なので、本当に感謝しています。
慣れていないので記事を書くにも時間がかかり、手が遠ざかる時期もありましたが、
コメントを下さったみなさんや楽しそうにプレイしている乙女ブロガーさんたちの記事を読んで
また復活できた次第です。

長くなるので省略しますが、そんなこんなで、今年はたくさんの新しい挑戦、出会いがありました。
体力的に疲れるときもありましたが、やりたいことがたくさんあるというのは良いことで、
すごく充実していたように感じます。
悲しい出来事も、思い悩んだ時期もありましたが、良い1年だったなと思える年でした。


最後に、コメントや拍手を下さった皆様、記事を読んでくれた全ての皆様に感謝致します。
それでは、みなさま、良いお年を!

web拍手 by FC2

2012/12/30(日) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

美優

『こちらこそ有り難うございました!』

ゆぅさんこんにちは-!
少しご無沙汰しておりますが、こちらこそ今年は有り難うございました!
たいしたブログではありませんが、私のブログを見てブログを作ろう!と思って下さったのは本当に嬉しかったです。

たぶんゆぅさんもブログをはじめられて感じたかと思いますが、ブロガーにしてみればコメントを頂くことって本当に嬉しいことだと思います。
確かにはじめて話しかけるのってものすごく緊張しますし、気に障ることを書いてしまったらどうしようとか思ってしまうかもしれませんが、どんな言葉でもそのブログさんのことが好きなんです!という気持ちさえ伝わればどんな方でも嬉しいと思います。
考えすぎてしまうのもよく分かりますがきっと大丈夫ですよ^^
少なくとも私はゆぅさんからメールを頂けてすごく嬉しかったですから!
自信を持って下さいね!

あと弓道はじめられたんですね-!!
すごいです!!素敵です!!
何かを新しくはじめることって歳を重ねる毎に難しいと感じるので、一歩踏み出したゆぅさんを見習いたいなー!って思いました。
ゆぅさんも書かれているように2次元でも3次元でも頑張っている方を見ると本当に励みになりますね!私も頑張ります!!

ではでは、短いですが今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ!

2012/12/30(日) 14:29:18 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: こちらこそ有り難うございました!』

美優さん、御無沙汰しております!
コメントありがとうございます!!
そして、勝手にお名前だしてスミマセン…!

元々、動物系のブログを良く見ており、すごく楽しくて、
自分もやってみたいなと思っていました。
しかし、飽きっぽいのも分っていたのでやらなかったのですが、
美優さんの記事を読み、読み手としても楽しんでいる姿や、ブロ友さんと楽しく過ごしている姿を知り、
自分も楽しみたいと思い、決心しました。

実際に始めてからは、本当に、コメントのありがたさを実感いたしました。
もちろん、ブログに足を運んでいただけただけでも十分ですが、
意思疎通がはかれることが嬉しかったです。
あと、背中を押してもらった美優さんに喜んでもらえて私も嬉しかったですw

弓道のことですが、学生のうちに何でも経験しておけと言う言葉が今になって身にしみるほど
年を重ねると新しいことを始めるのが難しくなりますね。
でも、やはり何かしら収穫があるので、環境が許せば臆せず一歩踏み出してほしいと思います!
私はスタスカに触発されましたが、中二くさい言葉でも奇麗事でも、
自分の背中を押す糧となるならなんでもいいと思っています。

最後に、こちらこそ今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します!
美優さんにとって、良い一年となりますよう願っております☆

2012/12/30(日) 16:23:54 | URL | [ 編集]

サチ

『こんばんわ!』

ゆぅさん、こんばんわ!
先日はブログへのコメントありがとうございます!

そしてゆぅさんも美優さんのブログがきっかけでブログ始められたんですね!
私も全く同じだったので
「またしても何だか同じっ!」とさらに勝手に親近感を募らせてしまいましたw
美優さんのブログの偉大さに改めて驚きつつ
こうして同じブロガーとしてゆぅさんに出会えて本当に美優さん様様です!

私も中々自分から他のブロガーさんにお声をかけることが出来ないのですが
(というか後にも先にもゆぅさんにしかコメントを付けたことがないのです)
こうやって共通のお話が出来る方とつながりが持てるってとても素敵なことですよね☆
ただ、失礼のないコメントとか長すぎず短すぎずのコメントって難しいんですよね~。
それでも勇気をだしてゆぅさんにコメントをして本当に良かったと大満足しています!

最後に、弓道!すごく格好いいですね!
弓道自体もそうですが、美優さんも仰ってる様に社会人になってから何かを始めるのって
すごく勇気と根気がいることだと思うのです。
私なんて、やりたいな~って思ってそれだけで終わってしまうことばかりなので…。
2013年は私もゆぅさんを見習って色々チャレンジしてみようかな!ですww

それでは、改めまして、今年はありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!

2012/12/31(月) 22:06:51 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: こんばんわ!』

サチさん、こんばんわ!
こちらこそ、毎度コメントありがとうございます!!
ネット環境の乏しい実家に帰省していたもので、返信遅くなってすみません;

私も、サチさんがコメントを下さってブログに遊びに行かせていただいた際、
過去記事でブログ始められたきっかけが美優さんというのを見た時は、共通点がいっぱい!と驚きました。
もしかして、「乙女ゲーブログ作ってみませんか?」の記事ですかね?
私はそれがきっかけでした。

大満足だなんて!あわわわわ
ありがとうございます。
貴重なサチさんのコメント、いただけてホント良かったです。
あの時期にワンド始めてよかった~!

私もやりたいな~で終わること多々ありますよw
あのころはやる気スイッチがONしていたので勢いでできたくらいです。
ブログ始めることも挑戦ですし、サチさんもできてますよ!

リンクのことですが、相互リンクしていただけるとは!
ありがとうございます。
さっそく追加させていただきます♪

正月早々お仕事と伺いましたが、良い新年を迎えることができましたかね?
2度目ではありますが、去年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!

2013/01/04(金) 13:56:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/12-ad331b5b
 |  HOME  | 
