スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華アワセ-蛟編- キャラ別感想

どうもどうも~
いつも拍手&ポチありがとうございます~!!
定型文ぽくなってますが、まじめに!励みになっています。
何かお返しができないかなぁと考え中でございます。

さて、1月も半分が過ぎたのでブログのテンプレを通常運転に戻しました。
今後もこんな感じで季節感を出していけたらいいなと思っております♪
ただ自分がしたいだけですけどねw

では、忘れる前に華アワセのキャラ別感想と行きます~!

早速ですが、ネタバレ満載なのでたたんでおきますね。





ではでは、まずは今回の主役からスタートし、攻略順にいきます。

蛟


彼、めちゃめちゃ面白可愛いいやつでしたww
初デートで百歳に待ち合わせは何時間前から待ったらいいか聞いちゃうあたりね、
恋する乙女やん!w
5時間前とか疑問に思いながらも信じて待ってそうだしね(ノ∀≦。)ノププッ
華闘で負けたあとのエピソードでも照れまくりで面白い(・´艸`)
彼はからかったら面白いやつですな。イジりたいw

でも、いろはルートの蛟はホントにかっこ良かった!!
みことへの思いを忘れるくらいなら殺してくれって、
あの熱いまっすぐな思いは惚れるね。
すごく優しいし、いい旦那になりそうだと思いました。



いろは
いろは

見た目が一番好みー!!カッコイイ(*ノ∀`*)ポッ
身の回りのことに無頓着で制服破れてても気にしない彼w
そこまでいくと逆にすごいよ。寒くないのか?w
マフラーする前にちゃんとした制服来たほうが暖かいと思うよww

嫉妬っぷりがすごくて、人にあたった時容赦無いので見てて痛々しい。
普通、嫉妬爆発で人に八つ当たりしてたら恐いんだけど、
いろはだとそう思わない不思議。
感情がないというか本人が気持ちの正体を分かってないからかな。

そして、いろはルートのりんごチップスは切なかった…
みことが持ってきたマカロンは即効で食べたのに。。。
きっと自分でもわからないけど大切にしたかったんだろうな。

そういや、彼には華アワセの時に間違えて
防御力アップのスキルを使ってしまったのですが、
「君は何がしたいんだ」的なことを言われてちょっと凹みましたヽ(´Д`;)ノ容赦ねえ
ただ、「自分には、勝利しか見えない。君にはどう見える?」って問いかけには毎度
「自分にも勝利しか見えないぜ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙イャッホーイ♪」と全力で答えてましたw
何故かテンション上がるんですよねw

ちなみに、いろはだけ固有技(☆がついた札を揃えるとできる役)の
天地廻之遷をだせたのですが、和歌を読んでくれました。
尺に全然収まってなかったけどw 他の五光も固有技決めてみたいです。



くれなゐ
唐紅

言わずと知れた「パンパンだぁ!」の人w
はじめ聞いたときは吹いた(o゚∀゚)ブハッ・;'.
面白かったので無駄に言わせてましたww

唐紅はホントに荒くれなゐでしたねW
はじめの印象最悪ですよ。まったく。
絶対ありえんって思ってたのに…思ってた…のに…
こやつめちゃめちゃいいやつじゃないですか!(*ノД`*)クゥ
印象がマイナスからスタートすると、
普通のことしただけでいいやつと思ってしまうマジック。
これが「電車のチャラいいやつ」か!

暴力的で苦手ですが、自分の水妹は大事にするし…
水妹侍らせてたのも一人じゃ務まらないって理由がちゃんとあったし…
クソッ! 戦略にハマっていると自覚しながらも、好きになってきている自分。

姫空木ルートでお弁当を食べてあげていたのが決定的だよね。
あれはかっこ良すぎた。さりげないのが彼らしい。
五光の中で唯一うつろひに取り憑かれなかったですしね。
荒くれなゐが五光の最後の良心になろうとは!

蛟以外では唯一みことに水を貰ったし、EDが三種類あるし
優遇されてんなって思いました。



姫
姫空木

ヤンデレ臭がプンプンする彼を最後に持って来ましたよ。だって恐いもん。
「君のためなら何でもしてあげる」って言われたときは恐怖を感じました
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

花伐後に蛟と資料整理していることも、いつバレるのかとハラハラしましたよ。
姫空木の登場っぷりがさすがですね。
描写もうまいな!とつい我に返って思ってしましました。

ヤンデレで恐い彼ですが、「姫」というイメージに縛られて苦しんでいる子でした。
公園連れて行ってあげた時の喜び様は
みことがお詫びの気持ちでってだけに切なかった…
すごくイキイキしてたなぁ(・´_`・)
その後にくれなゐ様がみことを咎めてくれてよかったです。

うつろひに取り憑かれた姫空木を探しに蛟と公園へ行くとき、
悲しむ姿が想像できたので、すごく気が重かったです。
姫空木の悩みも理解できるからこそ、切なくて幸せになって欲しいと思いました。



華アワセ-蛟編-をプレイしてみて、どのルートでも一貫して
みことが蛟への思いを貫いていたのでとても良かったです。
そして、はじめの印象とは打って変わって、
プレイ後には好きじゃないキャラが誰もいなかった!
みんなに幸せになって欲しいと思えた作品でした。
だからこそ早く続編を!w


さて、今回はまだまだ続きますよ~!
番外編としてサブキャラたちの感想でも。

momotose.png
百歳

このお姉ちゃん大好き(*´Д`*)ポッ
はじめお声を聞いたときはΣ(゜□゚*)!?となりましたが、
今となってはこれじゃないと落ち着かないw
一緒に夜を共にした際、「秘密にしてたことが…」って言い出したときは
やっぱり男か!と思っちゃったよねw
最初から最後まで素敵な女の子でした(-´ω`-。)

蛟を操っていたコインの糸を切って登場したときは
マジかっけー!!ってテンション上がりました。
優しくて、かっこ良くて、さりげない気遣いもできて…完璧やんw
百歳との友情ルートとかあったら嬉しいな(*´艸`*)

大好きなだけに、いろはルートへいったときは
水妹の立場奪っちゃうよ(汗 百歳どうなるんだ?ヽ(ヽ′□`; 三 ;′□`ノ)ノ
と一人でアタフタしましたw

いろはが百歳には敬語だったので、高貴な出みたいだし、
帝の血縁なのかな?と想像してます。
水妹No.1だしね!



そして余談ですが…

うつつ
うつつ

蛟編には一切出てこないので謎に包まれてます!
お正月に五光と会話ができるキャンペーンがありましたが、
旅行に行っていた&ガラケーのせいで参加できずでした。
唯一の情報源だったのに( ;∀;)
配布された壁紙から想像するにすごく面白そうなキャラ!!
制服のアレンジも一番おしゃれそうで、気になる存在です。
次の姫空木編では出てきて欲しいな。



他にも、カス・タネが淡々と自分たちの欲望や願望を話しているところにクスッとしたり、
ウォーターがいいキャラすぎて、ついつい
「五斗街名物バニラチョコ・トルネード・鬼盛りミックス=バナナ・ママレードとろけるチーズ・メガスペシャル!」
の部分を無駄にセーブしてしまったりと、面白いところがたくさんあるゲームでした。


謎がまだまだ多いですが、フルコンプ後にもう一度スキップ無しでプレイしてみると
はじめはスルーしたセリフが気になったりと、あれこれ推測できるので楽しいです。
キャラソンの歌詞がヒントになっている気がします。

ちなみに、会ったら驚くと言われていた姫空木の水妹である花神は、
「姫」の水妹なので「王子」なのでは?と予想しています。

そして、「王子」な水妹ということは声優さんも男…
華アワセの主要キャラは皆アクセルワン…
アクセルワンで出ていないのは森川さんだけ…
ということで、花神のcvは森川さんじゃないかなと合わせて予想してますw
当たるかな~(*´∀`)♪

もし、すでに雑誌とかで別の方がcvとして公表されていたらすみません。
そんな時は、ダセー(σ゜∀゚)σちげーよ!と罵ってくださいw

それでは、長くなりましたがお付き合いありがとうございました!



web拍手 by FC2

2013/01/19(土) | 華アワセ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

サチ

『No title』

ゆぅさん、華アワセ攻略お疲れさまです!

他の方の感想を見るとまたプレイしたくなってしまう不思議w

というか、姫の水妹が王子で男性とは盲点でした!
きっとそう!きっとそうに違いない!
(ゆぅさん説全面的に支持しますww)
いっそ姫編では水妹と主人公が仲良くなって
姫ヤンデレ大発揮とかになればいいんだw
と一気に妄想膨らんじゃいましたww

そしてやっぱりいろはのリンゴチップのエピソードは
グッときますよね!!
すごく同感です!!

早く次回発売日だけでも決まって欲しいですよね?

2013/01/19(土) 12:04:35 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『サチさんへ♪』


花神が王子説の支持ありがとうございますww
百歳のcvが大宙さんだったらありえるかなと思いましてw
でも男らしい女性に男性声優ではある意味普通になっちゃうし…
とディレクターでもないのにあれこれ考えてしまいますw

詳細不明なだけあって色んな妄想できるのがまた楽しいですよね♪
私的には、姫が嫉妬してヤンデレ発揮しそうになるけど、王子に
華麗にいさめられるのを想像しちゃいましたw
王子な水妹、楽しみです♪

姫空木編に関しては、せめて発売季節だけでも!って気分ですw
当初と予定がずれて公式HPの花札も当てにならなくなったし…
公式さん、姫空木編1月ってなってますよ~!!コォ━━щ(゚Д゚щ)━━イ
と毎日心のなかで叫んでおりますw

それでは、コメントありがとうございました!

2013/01/19(土) 15:06:14 | URL | [ 編集]

もふ

『はじめまして。』

サチさんのブログからお邪魔しに来ました、もふといいます(*^_^*)

私もすっかり華アワセにハマっています。
どのキャラも魅力的で、ゆぅさんの感想を読んでいて
「うんうん、わかる~!」と頷きっぱなしでしたw
百歳との友情エンドっていいですね。私も推します!

花神=王子説も賛成です!
私もちらっと同じことを考えていました(^^ゞ
CVが森川さんというのも納得です。
崇矢さんもアクセルに入ったことですし、
本当に後は森川さんだけですものねw

では、初コメにも関わらず長文失礼しました<(_ _)>

2013/01/22(火) 09:24:51 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『もふさんへ♪』

はじめまして~!
ようこそおいで下さいました(○´∀`)ノ゙

華アワセいいですよね~!!
私もドハマりして、冊子欲しさに今回B'zLOGを初購入しちゃいましたw
百歳人気が製作者に伝われば、4作目の???(いろは編?)に追加されたりしないかなぁなんて淡い期待してます♪

もふさんも王子説考えられたんですね!
やっぱりそうなんでしょうかね?
当たって欲しいような大きく期待を裏切って欲しいような…

何かの陰謀かと思うくらいアクセルワンで占められてますよね(´∀`;)
黒田さんはさすがに偶然というか結果論ですがw
ここまで来たら花神でなくても何かしらで関わるような気がしてならないですw

長文大歓迎でございます♪
コメントありがとうございました!

2013/01/22(火) 19:43:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/17-999a48ae
 |  HOME  | 
