

web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながなの自己紹介

みなさま、こんばんは!

前回の記事に沢山の拍手有難う御座いました♪
たくさんの方に見ていただいたようで、ダブルスコアの人気っぷりを実感しました。
私は全力でおすすめしますよ!!

さて、今回は自己紹介となっていますが、
ただプレイ済みのゲームを自分が把握したかっただけですw

乙女ゲーに再度ハマりだしたのが去年の夏前。
新作プレイというよりは自分の気になる旧作を
独自路線で突き進むということをして来ました。
そのため、プレイ本数も大して多くなかったのですが、
今年に入ってからは気になる新作をプレイしつつ、
旧作も合間でプレイというスタイルをとっているため
プレイ本数が去年に比べてすごく増えると思ったんです。
これから乙女ゲー発売ラッシュが続きますしね。

そのため、年末に書くであろう1年の総括記事の時に
プレイ済みタイトルがわかると便利だなと思い、
メモがてらアップしようと思った次第です。

プレイ済みタイトル上げるなら、ついでにやってなかった
自己紹介とかしといたらいいんじゃない?
というわけで今に至ります。
(長い長い前置きにお付き合いいただきありがとうございますw)

それでは、私の生態を晒しちゃうぞ☆

*************************************************

【私事】
HN:ゆぅ

オタは公私共に公表済みだが、乙女ゲーマーということは完全秘密。
みなさんと萌を共有、語り合いがしたいです。

アニメも一般ゲーも好きです。

長いことお熱なのは夏目友人帳。
にゃんこ先生より斑が好き。
毎度ボロ泣きしながら漫画読んでますw

ギャグマンガ日和が大好き。
アニメのテンポをつかんでから漫画読むと最高です。

一般ゲームはアクション系が多め。決して上手くはない。
隠密より暴れ散らすほうが好き。


【好きな食品】
粉物・おつまみ系・抹茶・お酒


【乙女ゲーについて】
初めてプレイしたのは高校生の時。
友人が借してくれた同人のテニプリゲーム。

当時は乙女ゲーの存在(萌すら)知らなかったので、
家族共有PCにゲームをインストールし、兄妹の前でプレイするという暴挙にでる。
たくさんお話しして喜ばすと告白してくれる。程度の認識しかしていなかったw
でもこいつ可愛いなとキャラ萌は軽くしていた。

初購入の乙女ゲーは学プリ。
立海大好きだったがテニプリキャラはほとんどみんな好きだったので購入。
特に好きだったのは千石・柳・日吉。


【好きな設定】
・現実世界


【苦手設定】
・血を扱うもの


【好きなキャラのタイプ】
ツンデレ・クーデレ等ギャップのある子。
毒舌等一捻りある可愛い子。
さり気なく男らしい子。
黒髪・短髪・さらさらヘアー・キレイ系の顔・チャラワンコ


【苦手なキャラのタイプ】
ヤンデレ・体育会系・ナルシスト・DTこじらせすぎた奴


【好きな声質】
低音目ボイス・さらっとした綺麗な声

初めていいなと思ったお声主は竹本英史さん。妹子のたけぽんが好きです。
他は、石田彰さん・鳥海さん・立花さん・福山潤さん・吉野裕行さん
低音ボイスは寺島さん・岸尾さん

声優さん自体は、面白い人が好きです。
岸尾さん・大典さん・福山さん・吉野さん

DGSやクラ学のラジオが好きでしたw


【プレイ済みのゲーム】
※主要キャラ攻略済のもの

・あさきゆめみし
・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
・うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
・うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
・神なる君と
・Starry☆Sky~in Spring~
・Starry☆Sky~in Summer~
・Starry☆Sky~in Summer~Portable
・Starry☆Sky~in Autumn~
・Starry☆Sky~in Winter~
・Starry☆Sky~After Spring~
・Starry☆Sky~After Summer~
・Starry☆Sky~After Autumn~
・Starry☆Sky~After Winter~
・Double Score~Cosmos×Camellia~
・Desert Kingdom Portable
・テニスの王子様~学園祭の王子様~
・テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
・テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
・DEAR My SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~
・夏空のモノローグ Portable
・華アワセ -蛟編-
・Panic Palette
・Wand Of Fortune Portable
・Wand Of Fortune 〜未来へのプロローグ〜 Portable
・Wand Of Fortune2 ~時空に沈む黙示録~


【積んでるゲーム】
-プレイ途中-
・三国恋戦記~オトメの兵法!~
・Starry☆Sky~in Winter~Portable
・Wand Of Fortune2 FD ~君に捧げるエピローグ~

-未開封-
・AMNESIA
・AMNESIA LATER
・うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria
・うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade
・越えざるは紅い花
・蒼天の彼方
・華ヤカ哉、我ガ一族
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
・BROTHERS CONFLICT Passion Pink


web拍手 by FC2

2013/03/16(土) | はじめのごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/23-2c38c1c0
 |  HOME  | 
