スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華アワセの雑記

皆様こんにちは!
GWなので無駄にテンションあがって、またまた更新してしまいました~


さて、今回はちょいと趣向を変えてこのブログについてでも。
ってただの検索ワードいじりですw

ネタにしつつ自分の想いも吐き出していこうという人様に頼った企画です。
なのでお付き合いいただける方だけ続きからどうぞです~


☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*☆:・゚.*

最近は、検索からこのブログに迷い込んでしまったお嬢さん方が多いようです。

ようこそおいで下さいました~
ただ萌を吐き出してるだけのブログにお求めの情報はありましたでしょうか?w

検索ワードを見てみると、華アワセとダブルスコア関連が多いようです。

華アワセはAGFからすごく人気出ましたね。重版が決まるほど!
好きな作品が人気出ると嬉しいものです。

ダブルスコアはついにゲームが発売され、
さらにCDの第二弾も発売となりましたもんね。
私はゲームからですが、第一弾のCDを着々と集めていますよw
周防/戸高/理央/土夢/佐野/ちーちゃん
以上を購入済みなのですが、自覚なしに半分も揃えていた…!
今後も第2弾CD,ゲームと発売されていくので先が恐いですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


両方とも「作品名 感想」での検索が大半ですが、
今回は華アワセについてその他気になるものをご紹介~
では、いってみよう!


・華アワセ パソコン スペック
 必要なスペックは↓の通り。お分かりいただけただろうか。
  OS XP/VistaSP2(32bit,64bit)/7(32bit,64bit)
  CPU 2.33GHz以上のx86互換プロセッサ(ネットブックはIntel Atom 1.6GHz以上)
  メモリー 512MB以上のRAM(1GB以上を推奨)

 正直、普通に家電屋で新しいPC買ってたらスペック満たしてるのでご心配なく~
 自分のPCのスペックが知りたければ↓からどうぞ。
 コンパネ>システムとメンテナンス>パフォーマンスの情報~>詳細の表示と印刷
 ちなみにWin8(64bit)でもできるよ!


・華アワセ セーブデータ 移行
 ↓のディレクトリにある.datってファイルをコピって移行先の同じとこに置けば
  セーブデータ引き継げますよ~
 Vista以降:C:\Users\%USER\AppData\Roaming\jp.co.woga.HanaAwaseM
 XP:C:\Documents and Settings\%USER\Application Data\jp.co.woga.HanaAwaseM
 りんごちゃんは知らんw


・天地廻之遷
 いろはの固有役ですね。唯一決めたことのある固有役でもあります。
 意味を知りたかったのかな?意味はね、漢字のまんまだと思うよ!(え
 ちなみに読んでくれる歌は
  「みをつめぱ 物思ふらしほととぎす 鳴きのみまどふ 五月雨のやみ」
 という、天地(あめつち)の歌、48首の13首目です。
 天地って何やねん!と思ったお嬢さん!グーグル先生によるとね(自分も知らない)
 いろは歌より古いいろは歌系(ひらがな並べた歌)だそうな(説明テキトー 汗)
 "いろは"にかけてるんですね。

 ちなみに他のメンバーの役名と和歌は↓ (これの調査のおかげで全役制覇しました!)
 蛟:因果輪之解
   「朝日にや 結ぶ氷の 苦は解けむ 六つの輪を聞く 暁の空」(西行)

 姫:彼者誰之問
   「東(ひむがし)の 野に炎(かぎろい)の 立つ見えて かへり見すれば 月傾きぬ」
    (万葉集)

 紅:久遠桜之理
   「桜花 散り交ひ曇れ 老いらくの 来むというふなる 道まがふがに」(伊勢物語)


・姫空木編 冊子 いろは 電車
 これはビズログ5月号の冊子に乗ってたイラストですね~
 現在は公式HPにて公開されてますよ♪
 あれたまらんです(*´艸`)
 無感情ないろはがやるからこその破壊力!!
 私の肩ガラ空きですよ!いろはサン!!いつでもカモーン!!!


・華アワセ パンパンだぁ 好きだろ
 大好きですー\(^o^)/


・華アワセ プンプンだぁー
 (´・ω・`)おこなの?


・華アワセ いろは死ね
 Σ(゚Д゚;;)ノノエェ!! ど、どうされました?(汗)
 このワードみた時すごいびっくりしましたw
 蛟にキツく当たってたからでしょうか?アセアセ
 容赦なくて確かに見てるの辛かったけど、
 嫉妬という感情がわからない いろはにとっては蛟と仲良くしてるみことちゃん見てると
 何故かもやっとして、その理由がわからなくてイライラってとこからだと思うのよ!
 だから許してあげて下さい><(全力でいろは贔屓w)
 基本身の回りのことには無頓着なのに甘いものには反応するとか、
 りんごチップスくだりとか良くなかったですか?てか顔カッコよくないですか?(必死)
 って、完全に私の好みを押し付けてますねヽ(´ε`●)ゞ反省
 どのキャラも何かしらいいところがあるので好きになってもらえたらいいなぁと思います


今回の記事を書くにあたって華アワセについて色々調べながら書いていたら、また華アワセ熱が上がってきてしまいました。ホントお値段以上です。
和歌について調べていたら、すごく考えられて作品を作っているのが分かったので
全部知った上でまたプレイしたくなりました。
いろははいろは歌、蛟は西行、姫空木は万葉集、唐紅は在原 業平
の和歌が使われていて、歌人とキャラ設定がリンクしていたりと奥が深い!
そこら辺をまとめたものをまた書きたいなぁ…でも時間ないんだろうなぁ…

そしてビズログの華アワセ情報!(まだ華アワセ引っ張るよ)
このために毎月買っていると言っても過言ではない!
さらにはこのことを書くために今記事を書いていると言っても過言ではないw

姫空木編動き出しましたね♪
今作では鬼札に選ばれずに物語は進むそうです。
それではみことちゃんの取り合いが激化しそうだ…!
すでに冊子のイラストではくれなゐが手出してるしww

6月号の冊子には、五光がみことちゃん&他の五光のことをどう思ってるかがのっていたのですが、くれなゐ様へのコメントがひどいひどいw

いろは「とくにない」
蛟  「風来児という言葉では済まされない行動の数々に嫌悪を感じる。(以下略)」
姫空木「ノーコメントで。ごめん」

自業自得とはいえ、さすがにかわいそうになるよww
ぼっちの荒くれなゐにも早く幸せが来ますように…(*u人u)ナム


そして描き下ろしイラストの缶バッチ!
ちびごこうがめちゃめちゃ可愛いんです(*≧∀≦)ノシ
和ものが好きな自分にはドストライクで、くれなゐの格好超絶可愛いし、
蛟はらしく生花してるし、姫はマントに手袋で格好良いし、
うつつはすすきを持って微笑んでる…お月見ですか?ご一緒しましょうか?!
そしていろは!!可愛すぎてヤバイ… なんじゃこりゃー!!
全キャラお花は持っているのですが、いろはだけそれ以外にも
お面かぶって、さらに飴舐めながら袋を持っている…
これは夏祭りに来て無表情なくせに誰よりも楽しんじゃってる図だよ…!

すごい欲しい!!でも販売はステラとスパコミでのみらしく、地方民にはムリ(ノД`)
愛でたいのでラバストになってくれないかなと密かに思っていたりします。
やはり平面より立体がいいよね♪

最後に、6月からメイトとステラでキャンペーンをやるそうですよ。
1,000円毎に既存絵を使用した特典がもらえるみたいです。
後、姫のカラクリCDと華アワセを同時に全額内金で予約すると描き下ろしの特典貰えるってメイト店舗内のお知らせに書いてありました。
後出しは先に予約してる方からするとツライですよね…
私は内金0で予約してたので、一度キャンセルしてカラクリCDと予約します!
描き下ろしは魅力的ですからね♪特典とは何でしょうかね。オラ、わくわくすっぞ!


それでは、長々とお付き合いありがとうございました☆
次はダブスコの検索ワードに引っ掛けてCD感想を予定しています。
ただし予定は未定だ!(`・ω・)キリッ


web拍手 by FC2

2013/04/29(月) | 華アワセ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

杏奈

『久々にコメしちゃいました☆』

世間ではGWですよ!ゲームウイークですよww
ゆぅさんもゲーム三昧なのでしょうか…?ww

ゆぅさんのブログ見て自分のブログの検索ワード
どうなんだろう…って恐る恐る見てみました…
そしたら…7割以上「ダブスコ」恐るべしダブスコww
しかも今回の戸高CDの感想的検索が多かった…
ゆぅさんの検索ワード「華アワセ いろは〇ね」にはビックリでしたwww
でもいろんなワード使って見に来られてるんですね…
勉強になりました(笑)ゆぅさんありがとですーーー!

ゆぅさんのダブスコ検索+CD感想記事楽しみ♪クソ戸高感想楽しみすぎるwww

そういえば…
ゆぅさんTwitterされてるんです…?
もし、もしも良かったら…フォローさせて頂けたらな…
なんてちょっと思ってしまったのですが…
あ、ムリなら全然構わないので!!
良かったらフォローさせてもらえると嬉しいですww
ではでは、またお邪魔しますね~☆

2013/04/29(月) 07:55:54 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『杏奈さんへ♪』

杏奈さーーーん!!
コメありがとうございます!!久々のコメとか、むしろ更新が久々なので気付いてくれただけで感謝カンゲキ雨嵐です!(古い)

ゲーム三昧の予定でしたが、実は今の今までゲームは未プレイでww
買ったCD聞いたあとは永遠うたプリDVDを見ていました(汗)
それもこれもDVDが面白すぎるのがいけないんだ…!

やはりダブスコの検索多かったですか!
人気度が伺えて嬉しい半面、自分の萌叫びが見られている恥ずかしさに駆られるというw
さすがに杏奈さんは変なワードなかったですかね?

「いろは○ね」は何故そんな物騒なワードでここが引っかかったのか不思議で自分で検索してみましたよ!w
そしたら、~だしね。の"しね"に引っかかったそうでw全く関係ありませんでしたwwwよかったー!いろは好きよー!!

CD感想はGW中にあげるのが目標なので良かったらまた見て下さい♪
ホント戸高クソで笑いましたww

密かにtwitterしてます~
杏奈さんならぜひぜひ!むしろお願いします♪
実は我らがダブスコの母wのある日のTLで杏奈さんが~ってのを見てましてw
杏奈さんてあの杏奈さん?と思いつつチキンなのでフォローしにしけないという事があったんですw
これを書いた後にフォロリクにうかがいます!

2013/04/29(月) 11:54:35 | URL | [ 編集]

もふ

『いろはへの暴言は断固拒否!w』

ゆぅさん、こんにちは~♪
華アワセでの更新、嬉しくて飛びつきました☆
華にアツいのは私だけなのかと思って淋しかったのですw
この想いをもっと語りたい!ww

ビズログの冊子ですが、紅自身のコメントもやってることも相当ひどいですね…(^_^.)
でもまさか姫までノーコメントだとは思いませんでしたw
安定の荒くれっぷりです。
そして電車!私の肩もガラ空きです。(全力待機)

最近他の方からも聞いて、うたプリライブDVDに惹かれています。
アニメでハマって…ゲーム未プレイなんですけどw
とにかくてらし様が好きなのです(*^_^*)

ちびごこうは可愛すぎて卑怯ですよね…都会に住みたいですw

2013/05/01(水) 09:38:07 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『もふさんへ♪』

もふさん!いらっしゃいませ~!!
華アワセへの食い付きさすがですw

あまり話題には出してませんが華アワセ大好きですよ?
是非とも、もふさんと華アワセ トークしてみたいです!w

紅自身のコメントはブログで載せられない位ひどいですよね(^_^;)
でも読む和歌はピュアなのでギャップがw
是非とも二人で全力待機しましょう!そして寂しいままの肩に慰めあいましょうww

うたプリDVD凄い面白かったですよ!!
買ってから延々ループするくらいw
ライブDVDなので曲が好きであればアニメだけでも楽しめると思います♪
フリートークは下野さんいじりなのでてらしー目当てとなると曲のパフォーマンスだけになっちゃいますが、皆さんが凄く楽しんでいるのが分かるので見ていて楽しかったです!

2013/05/01(水) 22:27:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/27-230655b4
 |  HOME  | 
