スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタスカにハマった者のなれのはて

みなさまお久しぶりです。
前回に引き続き1週間ぶりの亀更新です(*´∀`*)ハハ

書きたいことはいっぱいあるのに意外と記事書くのに時間がかかるので、
気合いが必要なのですたい。
頻繁に更新する世のブロガーさんたちはすごいですな。

前置きという名の言いわけはさておき、相変わらずのスタスカについて。

ひょんなことからスタスカをプレイし、春の幼馴染模様にニヤニヤ、夏の青春模様にワクワク、秋の先生方のもがきに涙、冬の別れにまた涙…
乙女ゲーで泣かされたのは初めてだったので衝撃を受け、大好きに。
3000円だからって舐めてたよ!!ごめんよ(つД`)

スタスカが大好きになり過ぎて、グッズに興味なかった自分がスタスカグッズを欲しくなるという異例の事態(大げさ)
そんなわけで、数年ぶりにアニメイトに行ってきました~
ε=ε=(ノ*´Д`)ノ待っててスタスカ

某駅近くのメイトについて入ってみると…
(驚´Д`)ひ、人がゴミのよううじゃうじゃいる…!

大学時代に行っていた昼間のメイトや、地元の閑散としたメイトしか知らなかったので、
浮かれぽんちな私は思いっきり面喰いました(;´▽`A``
そのままUターンして帰りそうになったよ。

何とか踏ん張って、上の階から散策…
どこに何があるかわかってないので、うっかり18禁コーナーに行ったり、BLコーナーに迷い込んだりと内心アワアワしながらスタスカ関連の商品を探しました。

ここから予想だにしない悪夢が始まった…

ドラマCDコーナーでは(*´∀`)星座旦那とかあるかな~と探してみてもスタスカ関連CDがそもそも置いてなく…
ゲームコーナーに(*´∀`)スタスカポータブルあるかな~と見てみても面影すらなく…
(;´∀`)ス、スタスカグッズはあるよね~とグッズ売り場に行っても殆ど置いてない…

いくら昔の作品だからってあんまりじゃないか。・゚・(ノД`)・゜・。
ここはホントにアニメイトなの?(´;ω;)ウッ


と完全に打ちのめされた私は、結局夏目友人帳の公式ファンブック(乙女ゲー関係ない)を買ってすごすごとアニメイトを後にしました…

が、悪夢はまだ続いていた!

意気消沈した私がアニメイトをでると、
ものすごい巨漢が声かけてきたwww

こんな状況に慣れてない&チキンの私は無視することもできず、一緒に信号待ちしてるお姉さんにチラ見されながらもテキトーに受け答えをして難を逃れました…

マジなんなの!!ヾ(*`Д´)ノムキー
こっちは、アニメイトの混雑さに疲れ、あげく目当てのスタスカ商品に巡り合えずションボリな状況なのに(つД`)

結局その日は特に収穫もなく残念な結果に終わりました…


ですが、私は諦めませんよ!!

一目見たときからかわいいと思っていたラバーストラップをなんとかboxでGET!!

ラバスト

このシリーズみんなかわいいですよね♪
うた☆プリとか知らないのに、このラバストはかわいいので欲しくなっちゃいますw

boxで手に入れた後、最初に開けたやつが梓だった時は、やはり運命か(*´д`)ハフン
と思いましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

そして別の日に今度はまんだらけに行ってみました。
新品スキーな私は、今までまんだらけにご用はなかったのですが、ここでの目的はスタスカくじ!

いきなり引くのも何なので、まずはスタスカ商品を求めて店内を散策。

すると…

(*´∀`)スタスカゲームシリーズが限定版でそろってる…
(*´ д`)ドラマCDが限定版でそろってる…
(嬉´ Д`)スタスカグッズもある…


まんだらけは宝島でしたwww

昔の作品関連の商品が欲しい時に力を発揮するのですね!
いやはや、お勉強になりました。

店舗内を散策していると、いたるところにスタスカポスターが貼ってある!!
きれいな絵だな~と思ってマジマジ見ていると、スタスカArt Bookの宣伝ポスターでした。
1枚くれないかな?と思いつつも内容を見てみると、

(*・∀・)何々?

「Art Book vol.1 5月25日発売。」

(*・∀・)出たばっかだ!いいじゃない。カズアキさんの絵好きだし買っちゃおうかしら♪

「予約特典はVol.2と一緒に収納できる特製BOX付き」



(;゜д゜)!!


完全に出遅れてた_ノ乙(、ン、)_

ショックを受けつつ、本コーナーを物色していると…

ヾ(*´∀`)ノArt Book vol.1が特典Box入りである~!!

新品じゃないのは残念ですが、どうしようもないですからね。
ご購入決定です♪

その他にも数点手に取り、いざ戦場へ!!(注:レジです)

(*`・ω・)「スタスカくじ2を5回お願いします!」
     
と気合十分で引いてみると…

あたりめ

クリアファイル×2・ストラップ×3でした。

店員さんが梓ストラップ持ってきた時はめちゃめちゃ嬉しかったのですが、
はずかしがりやなので  (。゜ω゜)ふ、ふーん (内心:グヘヘ(*≧∀≦)梓だー♪)
と冷静を装っていました。
まぁ隠しきれずにニヤついてたかもしれませんがね!(その方が残念

その後、調子乗ってスタスカ商品を色々買ったために大きなまんだらけの紙袋を持って電車にのらなきゃいけないという事実に速攻で現実に引き戻されましたよっと。

結局、ラバストのことといい、ストラップといい、
梓は私の愛情に応えてくれている!!
ってことです。でれっでれやな( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、最後になりましたが、最近のお熱①に拍手いただきありがとうございました!
とっても励みになっております♪
亀更新のブログですが、また遊びに来てくださいね。
ではまた☆


web拍手 by FC2

2012/08/30(木) | Starry☆Sky雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

cocoa

『』

はじめましてー!
ブログ村から遊びにきました。宜しくお願いします♪
私も今スタスカブーム真っ盛りなんで嬉しくなって
カキコしちゃいましたー!!
って、ハマッテル入り口付近なのかもしれませんが・・
まだゲームしてませんので(笑)
遅ればせながらスタスカ楽しみましょうね~♪

2012/08/30(木) 11:12:10 | URL | [ 編集]

yoru

『はじめまして!!』

私も、スタスカにはまりグッズを買いあさったので、わかります(笑)
数年ぶりに秋葉原のアニメイトにいったら、いっぱいグッズがありました。やっぱりこっちの方は、客層が男性より?なのかそれほど人もいないですよ。池袋は私、あまりの女子の多さ(笑)で売れきれでグッズの少なさにがっかりしてしまいました。もともと、石田さんファンなので、星月先生一押しで、血迷った私は、スタスカくじをBOX買いしてしまいました。くじ運悪いのです。でもなんで、そんな運いいんですかー!!いきなりそんな本命ストラップって、、すごすぎます、、。
アフター、ミニPCで出来ないので、ソフトだけ持ってます、、眺めてるだけ苦笑。
アフターはPC版とPSP版どっちも買われるんですか??
長くてすみません、、。また、コメントさせてください。

2012/08/30(木) 11:54:44 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『cocoaさん♪』

はじめまして♪
(ノ≧∇≦)ノ訪問&コメントありがとうございます!

今更スタスカブーム仲間ができてうれしいです♪(勝手に仲間扱いw)
よかったらこれから仲良くしてくださいね☆

cocoaさんはまだゲーム未プレイとのことですが、ハマったきっかけは何だったのでしょうか??アニメとかですか?
実際にゲームをプレイしてみるときっと今以上にハマると思いますよ!
キャラだけでなくスタスカ自体が大好きになります。
是非プレイした感想聞いてみたいです(*´∀`*)

2012/08/30(木) 23:07:16 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『yoruさん♪』

はじめまして♪
ヽ(*´Д`)ノ訪問&コメントありがとうございます☆

同士がここにw
東京はたくさんスタスカグッズがあるもんだと思ってましたが、本場池袋は逆に売り切れちゃうものなんですね。
確かに、お盆で実家へ帰った際に、いつも閑散としている地元のメイトに行ってみたらスタスカグッズが色々ありましたよw

yoruさんは石田さんファンなんですね!私も石田さん好きですw他にも色々好きな人いますが←
石田さんは夏目友人帳の名取さんでもあるんですよ~(ちゃっかり夏目布教)
スタスカくじBOX買いとはやりますねw
私もくじ運悪いですが、くじを引くドキドキ感が好きなのであえて普通に引きました。
本命が来たのは完全に店員さんのおかげですw

アフターを眺めているだけなんてもったいない!!
FDだけあってすごくいいですよ!
無駄に買ってしまった外付けドライブをプレゼントしたいくらいです。
アフターPSP版の件は、すごく悩んでますw お、お金が…
PC版をすべて持っているので追加要素次第ですかね。
といいつつ夏は少なくとも買ってしまいそうな私がいますw

コメントについては、いつでも大歓迎でお待ちしております♪

2012/08/30(木) 23:47:46 | URL | [ 編集]

cocoa

『またまたお邪魔します♪』

お返事有難う御座いましたー!!
私もスタスカは皆さんのブログで
目にしており名前程度は頭の隅っこにあって
古本屋(ブックオフ)に行った時にスタスカの
アンソロ本が100円だったので何の気なしに
買っちゃったのが最初でした。
その頃ちょうど公式サイトで七夕イベしてまして
比較的その話題を皆さんブログに書かれていたので
時期的によくスタスカの話題を目にすることが出来
たのもタイミング良かったのかもですね。
(錫也のBDだったり・・)
翼くんの可愛さにやられ、緑川さんのお名前を
発見し・・・と、一気に前のめり状態へ(笑)
でもグリーの乙ゲーが忙しくて(汗)なかなか
PSPする暇がなく手っ取り早くざっくり知ろうと
アニメ見たりCD聴いたりしてました♪
その結果1番好きなのは錫也ですー(笑)
星座彼氏で完全にハマってしまいましたー!!
ゆぅさんは・・・梓ですか?

よく皆さんのブログに出てくる「まんだらけ」
ってお店は中古関係も取り扱ってるお店?
だったのですね。羨ましいですー(地方組なので)
後追い組には有難いですよねー。
と、お話出来るのが嬉しくて長々と自分ゴトを・・・
失礼しました。。。
こちらこそお仲間になってくださると嬉しいですー。
若葉マークですがこれからも宜しくお願いします♪


2012/08/31(金) 10:03:19 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: またまたお邪魔します♪』

cocoaさん♪
何度でも歓迎です~><

本から入ったんですね。
実はまだアンソロ本だけは手を出していなくて…
気にはなっていたので、ブックオフで立ち読みでもしてみようかな。

七夕イベ!
実は私もその頃にスタスカ調べはじめまして、まったく知らないのにキーワード探しに頑張りましたw
錫也BDも盛り上がってましたよね~
同じ時期だったとは!
キャラ同士の関係性もまったくわからないけど全部見ましたよw
今ならもっと楽しめたのに (*  ̄ω ̄)ξ

3人?候補がいる中cocoaさんを射とめた錫也の星座彼氏聞いてみたいです。
星座彼氏、うまく巡り合わなくて錫也と郁だけないんです(泣

はい、梓大好きです♪
お互いを尊重しながら高めあえる関係って素敵だなぁと思いまして。

まんだらけは中古屋さんなんですよ~
実家が地方なのでお気持ち分ります(つД`)
ネットショップでも中古は結構安く売ってたりするのでお勧めですよ^^

>と、お話出来るのが嬉しくて長々と自分ゴトを・・・
大歓迎です☆
皆さんのお話聞くのも好きなので♪

cocoaさん以上に若葉マークな自分ですがよろしくお願いします(*´ω`)♪

2012/09/01(土) 15:45:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/4-e312cdc8
 |  HOME  | 
