スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~神楽坂四季 感想~

復活の勢いでスタスカの感想を書いていきます!

いきなり四季君かい!というツッコミは重々承知ですが、
書かなくなるよりマシだ!ということで押し切りますw

では、いちよネタばれなのでたたみます~



四季君は、アニメを見たとき、
いや、お顔を拝見した時から好みな感じで気になる存在でしたが…

実際にプレイしてみて、私の目に狂いはなかった!!
という感じでした♪(え

まず、ああいう見た目が好みなんですよ。
きれい系というんですかね。

夜空眺めながらの横顔流し目!あのスチル、奇麗でお気に入りです。
木陰でお昼寝してるとこからの目覚めもまた絵になる。
あんな男がいたらそっこーで惚れるのに。

律が四季君とだいたい似たような顔(髪色・髪型等)してるのに、
特に好みじゃなかったのでなんでなんだろうとプレイしながらマジマジ考えちゃいましたw
結論からするとやはり原因は前髪なんだと思います。
真ん中分けのベートーベン前髪じゃ私の心には響かないようです。

あと、ゆる~い感じも好きです。

翼ルートですが、1年分の飴ちゃん欲しさに一生懸命潜入捜査する四季君が
かわいすぎてホントにもう!たまらん!!
ぎゅ~として、いい子いい子したくなりましたよ。

あと、飴ちゃんで起こすやり取りがほんわかしてて良かったです。
2人だけの日常って感じがニヤニヤですね。
皆知らないけど実は仲がいいみたいなのも。

悩んでる時にいつも静かに話を聞いて、
アドバイスしてくれる存在ってすごく大切だと思います。
私はすぐ人に相談したくなってしまうので。
何でも知ってる幼馴染3人組もいるけど、近いからこそ言えないこともありますしね。

ただ、四季君は見守るタイプなので、
自分から好かれようとする自発行動がないのが少し残念でした。
見たくもない未来たくさん見て、自分の終わり分ってるからこその脱力系だから
しょうがないんでしょうが。
そもそもどのタイミングで好きになったのかも少々疑問だったり。
未来を見えなくした月子との出会いに興味があったのは分るんですが、
流れのままにどうなるか見守っていたのから、月子好きにシフトしたのが分らない…
まぁそんなこと言ったら他ルートでも好きになったここぞってタイミングは少ないですけど。
基本的に、一緒に過ごすうちにって感じなんでしょうかね。
月子が頑張り屋さんでいい子のは付き合ってれば分ることですし。

ま、だからと言って、全受けはさみしいよ!
少しくらいグイグイ来てくれてもいいのよ?!

モテモテの月子なんだから受け身だけじゃ、そら誰かの元へ行ってしまうよ!(BadEnd)
四季君のBadEndはまた切なかった…
他ルートのように月子がフラれるのではなく、四季君がフラれる
(正確には月子が他の人とくっつくのみ)という内容でした。
私は四季君大好きなので、月子何してーん!と、想いと裏腹の行動にやきもきしましたよw

その分、おまけシナリオとかはニヤニヤ止まらなかったですけどね。
全体的に四季君は言動がかわいらしいんですよ!
忘れたお弁当持っていった時のよろこび方とかも、ホント小さい子を相手にしてるみたいw

でも、この言動も小さい頃に過ごした環境の影響なのかなぁと思ったり。
幼少期に研究所で見知らぬ団体に人として扱われず、ずっと研究されまくっていたら
まともに人間形成できないと思うんですよね…
だから成長できてないのかなぁと。良く言えばピュアなのかもしれないですが。


そして、このルートをプレイして結局理解できなかったことがひとつ。
四季君は、未来が見える力が強すぎて、自分の命を削り、終わりが分っていた。
しかし、月子と出会うことで未来が見えなくなった(=命削らないから寿命伸びた?)。
で、その後また徐々に見えるようになった。

ってことは、また命削ってるんじゃないの?
見えない期間が短かったし、大して寿命伸びてないんじゃないの?ってことです。

運命変える云々色々言ってましたが、内容は変わっても、
未来が見えて命削ってたら寿命の長さは変わらないんじゃないの?って思うんです。
そこらへんどうなんでしょう…
納得する見解がみつからず少しもやもやしたまま終わりました。


それを抜けば、四季君ワンダフォー!でした。
たまにゆっくりすぎて会話途中で飛ばしたけどw

四季君のほのぼの具合は、おばあちゃんになって旦那と縁側でお茶すするって夢を持つ私にはピッタリで、犬飼四季君のトップ3で旦那が決められない状態です!
私の中のランキングはひとまず3トップということで、誰を旦那にするかあれこれ楽しく悩ませていただいてます♪


そんなこんなでざっくりでしたが感想は以上!

あ、最後に思い出しましたが、四季君大好きな私でも、さすがに毎日寝顔写真を撮って保存していることには引きましたよw



web拍手 by FC2

2012/11/29(木) | Starry☆Sky | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/7-f89ddf8b
 |  HOME  | 
