スポンサーサイト


web拍手 by FC2

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どれにしようかな~ヾ(・ω・ )

どうも、おはこんばんちは!
遅まきプレイヤーのゆぅです(・∀・)

スタスカに続き、「神なる君と」を今更ながらにプレイしました。
泣きゲー好きなのでこれを選んだのですが、狙い通り泣きましたよ(・д・ )
色々考えさせられるいい作品でした。
ギャグは少々寒い気もしましたがw

まぁ、それはおいといて…

最近、次に何をプレイするか迷っています。
とりあえず、移植待ちしていたデザキン(2月発売)と青空のモノローグ(3月発売)は買う予定なのですが、それまで何をやるかなのです!

好みとしては、キャラ萌えも大切だけどシナリオ重視
話:泣きゲー・青春・楽しい感じ
世界観:学園モノ・今昔関係なく現実世界(妄想しやすいのでw)

苦手:鬱・グロ(血関係)・ホラー

な感じなのですが、結局のところは苦手要素がなく面白ければ何でもおkなのです。

自分の考えている候補としては、ワンド・華ヤカ・ブラコンです。

・ワンド オブ フォーチュン
ずっとワンド オブ チューンだと思っていたことはさておきw
この作品は最近、2のFDがでたこともあり、わりと人気なので興味を持ちました。
何よりも、エストの見た目が好みすぎる!w 可愛い子好き(´ω`*)
ただ、性分として、作品を思いっきり楽しむためにシリーズは1からやりたいのですが、
ワンド1は作業ゲーとして名高くw耐えれるか不安なところと2の絵が若干苦手気味なのが懸念点だったり。
乙女ゲーの作業はやったこと無いに等しいのでね…

・華ヤカ哉、我ガ一族
この作品は、来年続編がでることと、大正ロマンな設定に興味を持ちました。
しかし、主人公に癖があるようで…
後、ドMでないので愛の無い罵倒は好きじゃないのよね(あるかしらんけどw)。

・ブラザーズコンフリクト
これはキャラの見た目に惹かれましたw
ただ、シナリオが…らしいですね。
わりとシナリオに重きを置いてる身としては悩みどころです。

どれもオトメイト作品なのは、オトメイトイベントがナンジャ等でよく開催されているのに、
作品を知らないために楽しめない!ってところから来てたりしますw
出費が少なくて済むので知らないままの方がいいのかもしれませんがw


そして、どうしようかなぁとここまでつらつらと書いてきましたが、
書いてるうちにワンドやろう!という気分になりました!!(え
文章に起こしてるうちに整理がついたみたいです(´∀`;)ス ミマセン…

でも、皆さんのお勧めは是非教えていただきたいです♪
なるべくシリーズの総作品数が少ないとありがたいなぁw



web拍手 by FC2

2012/12/10(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

サチ

『はじめまして!』

はじめまして。
美優さんのリンクからお邪魔させて頂きました。
実は私も作業ゲー、とても苦手なのですが
ふとしたきっかけで今現在ワンドを1からプレイしていますw

ゆぅさんとほぼ同じタイミングでのワンドプレイだったので
思わずコメントをしてしまいました!
そして同じ気持ちでワンドを始める方がいて
何だかがんばれそうな気がしていますw

それでは、突然のコメント失礼いたしました。(嬉しくてつい…)
ワンドの感想など更新楽しみしています!!

2012/12/10(月) 09:12:46 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: はじめまして!』

サチさんはじめまして♪
コメントありがとうございますヾ(>∀<*)

サチさんも作業ゲー苦手なのにワンド1からプレイされてるんですね!

同じタイミングで同じ境遇の方がいるとは…
すごく心強くて嬉しいです♪
私も頑張れそうな気がする…!

一緒に投げ出したら爆笑もんですがw
明日には、1の本編&FDが届くので気合入れて臨みたいと思います(`・ω・)

2012/12/10(月) 19:08:46 | URL | [ 編集]

たぁーこちん

『』

ゲームに悩まれてるんですネ((≧ω≦*ノノ

ワンドは無印、無印FD、2を、華ヤカもブラコンもフルコンプ済です。
ワンド2FDはまだ積んでいて消化出来てないのですが”(ノ><)ノ
参考になればと思ってコメさせて頂きました。
私個人としてはワンドシリーズが一番オススメかなって思います。
ただワンド1はほんとにパラ上げ作業が面倒なので気になるキャラ、好きな声優サンを先にやっておくと良いかもです。
無印は無印FDで完結するのですが、もしワンド2をされるなら無印の大団円を見ておくと大団円の続きからなのでお話が続きます。
華ヤカはシナリオ派にとっては恋愛過程が丁寧なのでご都合な感じがないのでオススメです。
はじめはゴミとか虫けら扱いですので耐えられればとww
ブラコンは正直あまりオススメ出来ません(>_<)
ブラコンもさりげなく作業ゲーです。デートやお泊まりもあるのですが1つのデートスポットにつき2パターンしかなく、パラも途中から要らない…なんてキャラもいたりで…話してる声と文章が全く違うものが表示されていたりします。
ブラコンをやるなら、同じ系統だと、ときメモGS3かストームラバーの方が楽しめる気がします。
好きな声優サンがいてキャラ萌えの為なら良いと思います(´∀`*)
後は泣きゲームならソラユメ、断罪のマリア、死神と少女などもシナリオ含めて良かった気がします。
長文失礼しました(>_<)

2012/12/12(水) 05:10:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/12(水) 17:11:24 | | [ 編集]

ゆぅ

『Re: タイトルなし』

たぁーこちんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(´ω`*)
返信遅くなってすみません;

たぁーこちんさんは私が悩んだ作品すべてプレイ済みなのですね!
いやはや、すごいです。 乙女ゲー歴は長いのでしょうか?
悩んだ末のワンドだったので、プレイ済みの方からのお墨付きを頂き嬉しい限りです。
そして、アドバイスもありがとうございます♪
フルコンプできなくても大団円は絶対に見るようにします!

恋愛過程が丁寧なのは好きなので、華ヤカもやっぱりいいなぁ…
また悩んじゃうw
積みゲーがなくなったら手を出してみようかと思います。

ブラコンはいまいちでしたか。。。
キャラが気に入ったら原作読んでみるのも手ですかね。
キャラ萌え系はときメモとストラバがあると…φ(..。)メモメモ

泣きゲーまでもお勧め教えてくださり感謝感謝でございます!
断罪のマリアは知りませんでしたが、ソラユメと死神と少女は有名ですよね。
しかも両方TAKUYOさんというw
ソラユメは入手困難で諦めモードですが、機会があればやりたい作品であったりします。

長文大歓迎でございますよ♪
聞くのも話すのも好きなので、私も長文でお返ししますw

2012/12/14(金) 23:55:06 | URL | [ 編集]

ゆぅ

『Re: はじめまして』

そらさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(´∀`*人)
過去記事でもなんでも大歓迎でございます~♪

せっかくコメントいただいたのに返信しないとか私が無理ですw
鍵コメでしたので、反転でお返事させていただきます。

今更プレイのおかげで親近感わいていただけたようで、こちらも嬉しい限りです♪
これからもこのスタイルで行こうと思います(え
ワンドをやりたいのにやってないということは、別の作品をプレイされていることでしょうか?
むしろちゃんと流れに乗っているとか…!
続々と乙女ゲーが発売されていますし、積みゲー崩す余裕ないですよね^^;

華ヤカはプレイ済みなのですね!
口パク的なものは実はまだ体験したことないのですよ。
自然すぎると2次元と区別つかなくなりそうでこわくてww
でも白い息がでるのは驚きです!すごい丁寧に作りこまれてるようで、そっちの方が気になりますw
きっと来年発売のFDがでたころにいそいそ1作目を始めているでしょうw

ブラコンも作業でしたか…
1週間の予定とか似たようなフレーズをここ最近聞いたぞ…?(´Д` )耳がイタイ
BBの様子みつつ原作から入っていこうと思います~
TU○YAにあるかな?w

そしてそして、三国恋戦記!実はPSP版プレイ済みなのであります^^
乙女ゲーの世界に帰ってきたとき、最初に選んだ作品だったりします。
仲謀さんがかわいすぎてたまらんでございました。
三国志の内容も入っていて、すごく良くできた作品だと思いますよ!
私は三国志が大好きすぎて、恋戦記の世界に入り込めなかったのが残念なところでしたが…

白華の檻は発売当初 私も考えたのですが、緋色シリーズなので1からプレイするとなるとまた遠い…
ってことで断念した次第でございますw
薄桜鬼シリーズも同様…

色々情報ありがとうございました♪
ばっちり参考になりました☆
ワンドは…頑張りま…す… すでに1周目でくじけそうですが(ノД`)

長文コメとか喜ぶだけなので気にしないでくださいね☆
ではでは、こちらこそ長文失礼しましたw

2012/12/15(土) 01:32:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://younoyaneura.blog.fc2.com/tb.php/9-88d29417
 |  HOME  | 
